同期のもの、自分も頑張ろうという気持ちになれる

久しぶりに仕事場の同期の人たちに会いました。
登用当初は定期的に会っていましたが、2ご時世瞳に入ってからは互い忙しくなりどうしても会えないクラスでした。
人によっては仕事中にメールでの連絡のいる個人もいましたが、
何一つ関わりの乏しい部署の個人に関してははなはだ久しぶりで、会った場合「この人何方ですっけ?」となっていました。

同期だからか、久しぶりに会っても直ちに打ち解けることができました。
「昨今何してるの?」とか、「今必要如何なる様子?」と自分たちの必要のはなしで盛り上がります。
ラフファッション仕事だけのキャッチボールだとそんなはなしは取り止めるので、あちらがいかなる想いで仕事をしているのかとかを知れる宜しい時で、
同期の話を聞いていると「自分も頑張ろう!」という気持ちになることが出来ます。

私の店には同期がいないので、同期に出会える時は重要だ。
同期がいないと落ち込んだ時やつらい場合「辞めたいなー」と思ってしまいますが、
飲みの場合会うと「しばし頑張ってみよう」という心構えになれます。http://www.asfsa.biz/

同期のもの、自分も頑張ろうという気持ちになれる

催し物は調達するにはいい転機なのかもしれません

餅付きフェスティバルで、紛失した靴も、おそらく、女子が気が付いて、勉学に合わせるものだとばかり思っていました。普通のフィールドなら、そうです。
ところが、もう一度出てくることはありませんでした。勉学にもいい、ちびっこにも、ほかの学年の靴箱も探索させましたが、その靴はありませんでした。幼稚園の女子に言うと、「はからずも、どぶかなんかに捨てられて要るかもしれないかも」というのです。「ちょっと」と思いました。
自身は、こういうだらしのないし備え付けで、女子もちびっこがいかなる靴を履いているのかわからないのだと思いました。ちびっこは、靴を買ってもらえないので、どこかで、初々しい靴を調達しているのだと思います。奥さんも、無理がないので、見てみぬふりという意味なのでしょう。もしや、此度思ったのは、不断定多数の会合がねらい視線なのかもしれません。
広く、ネーミングの書いてないものはかくせますから。それほど、自前だと主張するやつもいないのです。こんな場でした。肥後すっぽんもろみ 販売店

催し物は調達するにはいい転機なのかもしれません

お母様の日光の贈り物の甘味

女性のお日様の援助に、小さめの座敷甘味を予約していました。
主人が取り去りに行ったので、中央の形状を見ることができなかったのが、著しく残念でした。
乳児の初節句の賛美で、女性も姑も住居に生じることになっていたので、帰り際に譲り渡しました。
カップルとも、至極喜んでくれたので、こちらも素晴らしい胸中になりました。

初節句の賛美のあと、主人の自宅に用事があったので、行きました。
姑が「甘味一緒に食べようよ」と、言われたので、ご馳走になってしまいました。
甘味は、フルーツ甘味に、女性のお日様形状の幅広いクッキーが乗っていて、だいぶかわいく仕上がっていました。
中央の形状を見ることができて、ほんのり嬉しかったです。

女性のお日様の甘味なのに、姑は義妹と義弟に沢山分けていました。
女性のお日様形状のクッキーも、義妹と義弟が食べていました。
スタート、主人と結婚してすぐの時は、こういう眺めにびっくりしてしまったのですが、「それが姑の優しさなのだろうなぁ。」と、何年も経つうちに慣れてきました。
私も主人や子どもたちに、この優しさを見せてあげたいなぁ、と思いました。シースリー札幌

お母様の日光の贈り物の甘味

どどすこすこすこどどすこすこすこの人が思い出せない

芸能人の名前がどうしても思い出せないっていうことってありますよね。
先日何かの折にふと「どどすこすこすこどどすこすこすこ」という持ちネタのフレーズだけ頭に浮かび、当人は欠片も思い出せないということがありました。

そして本人だけではなくこの「どどすこ〜」のくだりもどのようにしてオチがついたのか思い出せない。
あまりに考えていたら「どどすこ」から「はい!おっぱっぴー!」に繋がってしまい、「それは小島よしおだろ!」と脳内でセルフツッコミをする事態になりました。

結局自分一人ではダメで周囲に聞いてみても意外と誰も思い出せなくてですね。
今はもうテレビの世界から消えた人等、参考にならない意見だけ頂きました(笑)

そして最終的にこの疑問がどうでもよくなったある日にふと「ああ、楽しんごだったな・・」と。
今、何しているんでしょうか。
また、持ちネタのオチについては今でも思い出せません。
これを綴っている今とても気になってはいますが、検索したら負けな気がするのでしばらく寝かせておこうかな。ミュゼ 2人で予約

どどすこすこすこどどすこすこすこの人が思い出せない

私の出産。長女の場合。平成23年9月7日

私の長女の予定日は10月6日でした。待望の赤ちゃん、仕事はしてましたが、大切にお腹のなかで育てていました。ですが、介護の仕事をフルタイムでしていたため、入浴介助や夜勤もありました。いま、思えば無理がいけなかったのかもしれません。妊娠5ヶ月くらいから、胎児が小さめだと言われていました。そして、それと同時に血圧も高くなっていきました。妊娠8ヶ月の検診では、緊急入院を言われました。入院は避けたかったのですが、赤ちゃんのためにも次の日入院し、しばらくは安静と言われました。子宮内発育不全と妊娠高血圧といわれました。毎日毎日、赤ちゃんの心拍を聞き、安静の日々が一ヶ月続きました。35週と6日でした。朝、いつものように心拍を確認中、赤ちゃんが元気がない 緊急帝王切開と言われました。元気がないといわれ、お腹で死んでしまったのか不安で涙が止まりませんでした。すぐ旦那も呼ばれ、緊急帝王切開。手術はあっという間で、赤ちゃんも産声をあげてくれました。1500グラムの小さな小さな赤ちゃんが私のところに来てくれました。http://www.tektro.biz/

私の出産。長女の場合。平成23年9月7日

凸レンズのことと光の屈折や光の進み方の業者

レンズのところについて訓練しました。わん曲した水槽は、凸レンズの行動を行う。平行な明かりは凸レンズを受かるとワンポイントに集まります。この点を意識といいます。また、レンズの殆どから意識までの距離を意識距離といいます。意識距離は、レンズの厚みが厚いほど短くなります。凸レンズとおんなじ役割をするガラスがあります。ガラスの現実での明かりの屈折を利用して明かりを集めます。凸レンズを通った明かりの進み方は、凸レンズの軸に平行に入った灯と凸レンズの中心に入った灯と意識を通って入った灯があります。レンズの軸に平行な灯〜意識を通ります。レンズの殆どを受かる灯〜直進行う。レンズの意識を通り過ぎる灯〜レンズの軸に平行に進みます。凸レンズは明かりを取り揃えるので、望遠鏡や虫めがねでダイレクト太陽を見ると、失明する不幸が大きいです。また、目線の角膜や水晶健康は凸レンズとおんなじ行動をするので太陽をダイレクト見てはいけません。意識とは焦がす所だ。ほんとに勉強になりました。http://www.igroupcal.com/musee-hige/

凸レンズのことと光の屈折や光の進み方の業者

ソフトのこととメールアドレスの使用のタイミング

ソフトなどについて実習しました。コンピュータ関係の店先などが、社内品物を利用するためのソフトを配送始める手段として、社内のWebHP上でソフトを公開している場合もあります。このようなソフトを保存やる時、ブラウザを利用して保存することも可能ですが、FTPしなやかとよばれるファイル送受信用の向きしなやかを利用する場合もあります。次は、メールアドレスについて実習しました。メールアドレス(メイル)を利用するためには、メールの以外に送達メイルサーバや転送メイルサーバのIPアドレス、転送メイルを受け取れる際に必要な使い手名やパスワードなど、いくつかの事をメーラに設定しておきます。メールは、送達パーソンのメールとして表示されるものです。メールは、不自由メイルの対策のためにも、簡単な言い方の格好のような安易なものにしないようにします。知らないことを知れて良かったです。http://www.912inc.co/

ソフトのこととメールアドレスの使用のタイミング

ずぼら飯研究したら好みの味がたっくさん!

私は現在大学生で彼氏と同棲しています。
そのため、当たり前ですがお金がない!!!
食費のかからない簡単なずぼら飯を研究中です。
ずぼら飯って自分の好きな味付けができるので好みの味になるご飯がたくさんできます。

例えば、「たまごかけごはん」
私はノーマルなたまごかけごはんも大好きなんですけどなんかもう少し美味しくならないかな〜と思って研究しました。
私のなかでの最強たまごかけごはんのレシピは最後にチューブにんにくと小ネギを足すだけです!
これだけで、にんにくの風味がプラスされて小ネギがいい味を出すんです…!
一分もあればできますしとても簡単なずぼら飯です。

基本的ににんにくが好きなのでにんにく風味のものが多いですね。
最近だと、うどんに混ぜたり…
たまごかけごはんのうどんVer.みたいなものですけどね。

やっぱり、自炊しなくちゃお金が足りないので
色々な味を研究するようになり、意外と悪くないななんて思って毎日作ってます。ミュゼ 100円

ずぼら飯研究したら好みの味がたっくさん!

子どもの真似っこで、猛反省した今日この頃

私はフルタイム勤務の会社員なので、育児と家事の両立で24時間じゃ時間が足りない!
仕事が終わってからは大急ぎで娘を保育園へお迎えに行って、
そのあとは夕食作りがあります(自宅に到着するのは18:30すぎ)。
娘は朝6時に起こすので睡眠時間確保のために、21:00くらいには布団に入れてあげたいのです。
そのため夕食作りは超スピードで用意することになるのですが、
まだまだ甘えん坊なお年頃(3歳)の娘は、母が手が離せない状況であろうがなかろうが、
「一緒にお絵かきしよう」「だっこ!」「ねえ、みてみて」とずっと私の足元にへばりついて、料理の妨害をしてきます(笑)
我が子は目に入れても痛くないほど、可愛くて可愛くて仕方がないのですが、
母にだって手が離せない時があるんです。
そんなこんなの毎日を過ごしていたある日の出来事です。

娘「ねえ、おかあしゃん」
母「なあに?」
娘「ねえなっちゃん、だっこって言ってみて」
母「??? ねえ、なっちゃんだっこして」
娘「今忙しいからおんぶでもいいかな?」
母「・・・・・・・(絶句)」

料理で手が離せないので、
だっこと言われても片手で背中に負ぶって野菜を切ったり、
煮たり焼いたりしていました。
娘が私の真似をして「おんぶでもいいかな?」と言ったとき、
ああ、私はいつも彼女の要求に対してそう答えていたのだなと、
はっとさせられました。
どんなに忙しくても、やはり一旦手を止めてだっこをしてあげなきゃなと思った
今日この頃なのでありました。ミュゼ ひざ下

子どもの真似っこで、猛反省した今日この頃

フライパンで秋の旬の秋刀魚の蒲焼きを作りました

今日は朝から天気が曇りがちでした。それもそのはずです。台風が通過した後だからです。でも、お昼頃には曇りがちな空も快晴に向かっていきました。なので、今はもう晴れています。
そんな今日のお昼ご飯は秋刀魚の蒲焼きを作りました。今が旬の秋刀魚なので、やっぱり味は美味しかったです。旬じゃない時の秋刀魚とは比べ物になりません。
その秋刀魚は一昨日に私がスーパーで安く買った秋刀魚です。68円と安く買えました。新鮮なので、お刺身にも出来る秋刀魚です。
その秋刀魚を使って、私は三枚におろして、フライパンで蒲焼きにしました。タレは、うなぎのタレを使用しました。冷蔵庫に沢山うなぎのタレが残っていたので、簡単にかけて作りました。
出来た秋刀魚の蒲焼きの上に白髪ネギを千切りしたのを乗せて完成です。味はもちろん美味しかったです。家族にも好評でした。
秋刀魚は今が旬ですが、塩焼きだけでは家族が飽きると思ったので蒲焼きにして良かったと思いました。http://www.sandlerltd.co/kireimo-yoyaku.html

フライパンで秋の旬の秋刀魚の蒲焼きを作りました